2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、友人に嵐(ジャニーズの)について洗脳されたのであっさり嵐が好きになりました。 嵐かわいいよ。嵐のコンサート行ってみたいよと思いながら今一番気に入った曲の恋はブレッキー を聴き終わり別の人の曲になんとなく変えたらその瞬間にその人のこと…

華さん(id:b_t_b)の東京記が面白かった

乙女寝しーちゃん しーちゃんの頭1.5個分があれちんの頭

夢の中で初対面で一目惚れみたいなんだけれど知らない男にわたしは恋をしており、 その人が帰ると言ったので何かプレゼントしようと思って急いで部屋に戻り小汚い 学習机の引き出しをあけると腐葉土がいっぱい入っていて、大事そうに掘り起こし そこの方に居…

rockしてるだんちゃん顔

今の私の状態を猫にたとえると。ワインをベッドの上にいっぱいこぼしてしまってシーツが染まりました シーツをとっかえてしまおうと思ったけどもう1枚のシーツは前に猫に引き裂かれ、 楽しそうだったのでわたしも猫に混じって遊んでもう人間が上に寝る物で…

セイウチと大工さんの話

昨日はモノレールに乗る。モノレールは大きなカーブをゆっくりと進んでいく時 そのまま自分だけ授業中椅子で後ろにひっくり返るようにひっくり返って落とされたい気分になる。 時間つぶしに入ったディズニーとサンリオとジブリの物が置いてある節操のない店…

ここのところのあれちんはというと、お母さんと自転車に一緒に乗っている幼児が(後ろの椅子に座って たいていぼんやりしている)通り過ぎたとんぼやちょうちょを見ようとしたり星空とか飛行機とかを 見ようと頭だけ後ろに倒してゆっくり動かす方法をだらだ…

デスノートを初めて読む。出ている単行本分まで。 Lって人を初めて見た時何この微妙なトリッキー具合と思い、ライト君がポテトチップスの袋に ノートの切れ端をいれてこっそり名前を書いていくシーンで笑った。 売れているの解るなあと思いつつ読んだ。けどL…

なんとなく朝方目が覚めて眠れなかったのでドスンとソファに座ってぼんやりしていたら だんだんお尻が湿ってきたように感じたので、おそるおそる確かめてみると猫がソファに おしっこした後に思い切り座っていたことに気づく。 ひさしぶりにトイレ以外の場所…

昨日の子猫の話

起きて外に出る準備が出来上がったころに新しい口紅が届いていたことを思い出したので それをつけて出かけようと塗ってみたら予想外に赤味が強く、いそいだ気持ちで塗ったから 微妙にはみだしていた。指でぼかしながら整えたけど、どうも熟れた木いちごを食…

粗品でもらった風鈴を猫にみせるために一時的にぶら下げてみたらあれちんが喜んだけど 自分の手の届かない場所にあってやりきれないのかなきだしてしまったのですぐにとったけど 鳴いた後フンフンしているあれちんに適当に話しかけながらその後すぐ脱毛機の…

貰われる子猫

明日子猫が貰われていくことになった。驚いて驚いて早かったです 子猫に宿を提供していた女の子と私とで子猫を渡す場所に行くことになり、 年下の知らない女の子なんてどうしたらいいかわからないなあと思いつつ、 明日の詳細を決めるメールのやり取りをして…

夏バテで食欲がないけど糖分をとらないとふらふらするので甘いお菓子ばかり重点的に 食べてスッキリするからと梅ジュースばかり飲んでいたら太って貧血もひどくなった 先日寝起きの顔を人にみられた時、顔色、、、ていうか目がすごくくぼんでる、、と ひどい…

夜中とろとろ帰っていると黒猫とキジ猫の子猫が居たので近づいたけど少し逃げられたので じりじり近づいていった。 キジ猫は用心深くある程度の距離を保ち続けるように移動してこちらを伺っていたけど、 黒猫の子はすぐに逃げの集中力が切れて目の前を飛んだ…

かわいい

猫Tシャツ!

壮大な前世

先日テレビをつけっぱなしにしていたら催眠をかけて前世療法をする人される人の 番組をしていたので見ていました。番組は真面目なトーンで放送されていました。 不倫ばかりしてしまう女とか結婚したいのに同年代の男と会話できない女などが 前世療法されてお…

小猫

もうちょっとちょっとで引き渡しの前に里親募集していた子猫 こんなに美猫になっていて驚いたよ。現在600g

記録

なくなりそうだったものが突拍子もなく勢い良くとびだしてしまって3度衝動的なことをした 結果どうなったかわからないけど今はどうにかなっている

4、5

阪神電車に乗るため地下鉄で梅田にむかっていると車内にかわいい女が居たので 見ていたら乗り過ごしてしまう。 一人大分だらだらしてメールでぼちぼち連絡を取り合いつつ目的の駅につくと Lちゃんが迎えにきてくれていて、たぶん2年ぶりぐらいに逢ったと思…

幸せに眠くなれ

京都に戻り自転車で走っていると広い道路に面した通りで外の子猫が 不安な時に出す特有の鳴き方が響いていたので自転車をおりて音の方向を さがしてみたり道路の真ん中にある植え込みの所をのぞいてみたりしていたけど すぐに声が聞こえなくなって解らなくな…

四日

Mと27と食事をした。全く緊張していなかったけど、Mと逢うのも久しぶりで 初対面を果たす27も居るので待ち合わせ場所ギリギリになってから緊張し始め 先に言っておくとそうでもないと思われるだろうというせこい裏考えを持って、 社会性がないと伝えておいて…

明徳義塾が「俺のせいで甲子園に行けなかった』してる お風呂から上がると後でつけようと投げ飛ばしたわたしの若干派手なブラジャーに むかってしーちゃんが威嚇していた しーちゃんのオツムと無駄に怒られる下着がかわいそうだった

今日は夜からMと27(Mの彼氏の呼び名。今30歳だけどよく話題にでてそう呼び出したのは27歳 の時だったから)と逢う。高校生の時から知ってはいるが逢うのははじめてなのでちょっと楽しみ。 27と逢うと決まった時にMが27のことを「先にいっておくけど27は…

昨日、銀行や郵便局にいって用事を済まして帰り、マンションの玄関ホールのドアを あけようと管理会社から決められた暗唱番号を押そうとすると約3年暮らしてきたのに 全く思い出せなくなり思いつく3桁の数字たちを押しまくったのだけど開かなかったので ち…

画像はわるかわいい魔美ちゃん (月夜のリボンより) 設定によると暴力団員の彼氏がいるらしい。スポーツブラも可愛い。 この魔美もかわいいし中川翔子さんと暮らしている猫のマミタスも わたしの中の女の子の猫ランクで2位以下は不明だけど2位を誇る可愛…

引っ越しするのがのびましたよ

新しい壁紙の女の子を描いていたら何人描いても小公女セーラもどきになったので 小公女セーラもどきさんにまかせました。保存していない状態で3回アプリケーションが落ちたので 4度目のセーラは何事にもやる気がない。おしっこは微炭酸。 わたしは夏風邪中