デスノートを初めて読む。出ている単行本分まで。
Lって人を初めて見た時何この微妙なトリッキー具合と思い、ライト君がポテトチップスの袋に
ノートの切れ端をいれてこっそり名前を書いていくシーンで笑った。
売れているの解るなあと思いつつ読んだ。けどLが死んでアメリカ人がでてきて
ごちゃごちゃし始めたあたりから急激に面白くなくなったので今後は機会があれば人に単行本を借りる。
読む前の想像上のデスノートは数話完結で完結の仕方はもぐろが居ない笑うせえるすまん風で
人の名前を書いたら書かれた人が死ぬノートが点々といろんな人々に回っていく話だと思っていて、
コンビニや書店で7巻の表紙のLを見た時、今はこの人(小動物、特に小鳥とネズミが好きで
友達がいなくて、人間なんて皆死んじゃえバ、いいンジャン?とか言う暗くて寂しがりやで極端な性格キャラ)の
手に回っているのかと勝手に思っていましたが実際は全然違いました。

16日だんちゃんとあれちんを洗う
だんちゃんは2番目に洗った方が心の準備ができていていいみたいだ。
あれちんはお尻や肛門を洗っている時妙に尻をつきだしてくるなあと思った矢先、
そのままぼとぼとと脱糞してしまった。脱糞するまでの行動を思い返しても、たまにお風呂中
恐怖のあまり脱糞したという猫のエピソードを見るが、恐怖しているように見えなかったし、
どちらかといえば便秘のは忠類をお風呂にいれると便がでるとかその類いに近かったように思えた。
真相は解らないけどあれちんのする突拍子もない行動にこれぐらいでは驚かなくなっていたことに気づいた。



画像はあれちんのくせ毛。
お尻周辺、尻尾の一部、脇の下、横腹、太ももが画像のようなトルネード風くせ毛で
他は一見たんぽぽの綿毛のようにみえるけど1本1本はちりちりくせ毛。
けれどじわじわとトルネード勢力がのびてきているようなので、一体あれちんは何になろうとしているのだろう