なんとなく朝方目が覚めて眠れなかったのでドスンとソファに座ってぼんやりしていたら
だんだんお尻が湿ってきたように感じたので、おそるおそる確かめてみると猫がソファに
おしっこした後に思い切り座っていたことに気づく。
ひさしぶりにトイレ以外の場所にされたことと、どうしてしんどい時に限ってするんだろうと考えて
落ち込んで腹が立ったので、今更犯人に怒っても犯人はどうして怒られているのかなかなか理解
できないことを承知した上で全裸になり、チラっとだけ目を合わして直後に何か決心した言い方で
「さあ」とだんちゃんにむかって言い、お風呂に入れられると勘違いして警戒顔で隠れる姿を見て
わたしの小さな仕返しは終わった。
洗濯できないものをそのままの格好でお風呂場に持っていき、汚れた場所をやさしく泡立てて
やさしくシャワーをかけてやった。
その後なんだかとまらなくなったのでまだ洗わなくていい物や洗わなくていい物も洗濯した