ikkiikk2005-08-20

ここのところのあれちんはというと、お母さんと自転車に一緒に乗っている幼児が(後ろの椅子に座って
たいていぼんやりしている)通り過ぎたとんぼやちょうちょを見ようとしたり星空とか飛行機とかを
見ようと頭だけ後ろに倒してゆっくり動かす方法をだらだらしている時に何かとよくしていて、
その度天井にあるライトに気付いて何かあるよと鳴くということを繰り返していて、だんちゃんや
しーちゃんはちょっとげんなりしています。

シンプルというか適当なパッケージの貰い物猫缶に原産国:タイと書いてあり、
自分の中の勝手なイメージでのタイの魚はほとんど八つ目鰻のような魚であったり出目金ぽい魚であったり
鱗がやたら頑丈だったりしていたので、大丈夫かなこれと思いつつとりあえずお皿にいれてみた。
中は養殖魚に与えるご飯の魚のミンチをさらにミンチ化した感じで、猫たちのいるところに持っていくと
缶詰がもらえると喜んでいただんちゃんとあれちんは匂いをかいだ途端いらないという顔をしてどっかに
いってしまった。しーちゃんはガツガツ食べ始めたけれどひと呼吸置いた途端全て吐いてしまい悲しそう
な顔をしてテレビの後ろに隠れてしまったので焦った。
まだ数缶残っているのでどうしようかな、これは。。。
野良の中の野良猫にあったときの為に持ち歩くようにしようかなあ。。