2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えたいとかやりたいとか4年言い続けてやっと覚える気になって 麻雀を覚えました。先生は役満DSのジュゲム先生です。 まだチートイツと大三元くらいしか役を覚えていないし覚えられる 自信もないですが麻雀は楽しいです。 好きなゲームは花札と上海と麻雀…

体の皮膚が薄くなってシャワーの刺激も痛いので ベビーローションのフォーベッドタイムを塗ったら 子猫の耳の裏の柔らかい毛の部分とインコの頭の臭い に似たケミカルな臭いになって服にもたっぷりしみつくので幸せです

ストロベリーチップスの岡村靖幸リミックスは岡村靖幸リミックスだったよ

昨日はあれからもパンダのサイトを見てて今日もみたいと 思ったけどなくしてしまったようだからまた教えて下さい。パンダは大人になっても小熊に似た動きをするからすごい。 小熊と子猫の動きは無敵

血の道ってすごい言葉だな

姉ののんでた漢方薬のお茶が美味しかったので(美味しいっていうか不味いと 美味いのギリギリのラインで臭いも超臭いんだけどなんかまた飲みたくなる的) 注文しようと思って調べていたら効能が、血の道、産前、産後、生理不順、 婦人病、貧血、こしけ、ヒス…

あれちゃん興奮対処法

走って通る道にバナナを置くと有効だった。少し顔をしかめてやめる。 今は何故かバナナがたくさんあるからその間だけ有効。 あれちゃん自身どう止めていいか解らなくなった時に。

象のやつ あの象のうすのろ

動物奇想天外の中のライオンの赤ちゃんのドキュメントをみてて 象について新たに知ることができました。 ドキュメントの中にちらっと登場する若い雄の象は自分の力を 誇りたいがためにひとり森っぽい所に現れて、八つ当たり的に 物を壊しまくって子連れライ…

チュッチュ

この間実家に帰っていちばん良かったことはチュッチュという 猫に逢えたことでした。チュッチュは20年近く生きている婆さん猫で はじめてちゃんと飼った猫です。 チュッチュはより目で古風でムギワラというあまり見かけない種類の 毛色で、そしてとにかく…

akachan

赤ちゃんは小さかったです。そして生臭いのと 乳臭いのがまじった甘い体臭だったので 大きいねずみが赤ちゃんの体をかじりにくる 気持ちがわかりました。とても弱い動物の匂い がした。 今まではもっとも弱そうな動物の赤ちゃん 第一位はオランウータンの赤…

当たり屋

用事で京都タワーのビルに行き、それが済んだのでなんとなく展望台まで いこうかなと思ったけどエレベーターの中もどこも中学生の修学旅行生で いっぱいでさらさらの髪の子がたばこを買おうとしてやめたりみんなめちゃ くちゃテンションが上がりながらおたべ…

姉の出産

お姉ちゃんの予定日は10日だったんですが少し伸びて今産んでそうです。 お姉ちゃんは10日にうまれたら牡牛座になって牛ってのが嫌だから 双子座にしたいとばかなんでずっと前から言っていたんだけど、その願い がかなったみたいです。思いつきの後ろに何…

今産まれたみたいだひー

今朝顔にやったこと

適当な気分だったので アベンヌのスプレーをふきつけまくってロコベースというかちかちなのに ベタベタのクリームをぬって終わり。コットンがなかったので、去年の 今頃両足怪我して歩けなくなった時の処置用に買った滅菌ガーゼを 使いました。滅菌ガーゼを…

何か妙な気分だったので思い立って夜中に近所のカラオケに行きました。 岡村靖幸とマジレンジャーとアニソンを主に歌いました。全部無表情で。 はじめて歌ったポケモンはらはらリレーが割と歌えたので嬉しかったし、 歌の途中のコダックの真似の部分もちゃん…

すっきりしたけどこんな流れでいいのかな

猫ごはん

主食= ヒルズ サイエンスダイエットのネイチャーズベスト:チキン正肉 ヒルズ サイエンスダイエット:ヘアボールコントロール イノーヴァ全猫用おやつ=ねこ元気冬場から3月くらいの乾燥する時期にかけては乾燥肌でかゆがりの だんちゃんのためにイノーヴ…

ここ数日のことが気の毒なことに全部デジャビュに思えてきて

ちょっとけっそり(げっそりまではいかない)していたら これからの生活が大変になる事態になってしまったけれど、すぐに解決した。 解決してよかったんだろう。 解決してぼんやりした頭で早朝になりかけの夜中に マンションのまわりをなんとなく走った。エ…

化粧水等

お金がなくなった時に化粧水や乳液や美容液やクリームの全てが ぴったんこになくなって急遽ドラッグストアで売ってる安い奴を 使いはじめたら思っていたよりずっとよくて、使い続けている のだけど最近その化粧水の変な曇りガラスにホラー寄りな変な フォン…