猫ごはん

主食=
ヒルズ サイエンスダイエットのネイチャーズベスト:チキン正肉
ヒルズ サイエンスダイエット:ヘアボールコントロール
イノーヴァ全猫用

おやつ=ねこ元気

冬場から3月くらいの乾燥する時期にかけては乾燥肌でかゆがりの
だんちゃんのためにイノーヴァではなくサイエンスダイエットの
皮膚弱い猫用フードも混ぜていました。いろいろなフードを試して
きたけどサイエンスダイエットがうちの猫にとっては普通に
一番調子がいい気がするので安めだしサイエンスダイエットに決めた。
イノーヴァが入っているのは、イノーヴァの説明書きをみて
個人的に食べてみたいと思ったのと、1日一回の缶詰の時間のために
ドライフードを食べているところをなるべく見られまいとして
(見つかると即効食べるのやめてお腹がすいてるから缶詰くれと言う)
超お腹がすいた時だけちょびちょび食べるドライフード嫌いの
cちゃんが唯一気に入り、食べてるとこを見られても逃げず前ほどは
缶詰をねだらなくなったフードだからです。
cはお金のかかる浪速のちび女です。
イノーヴァには5大食物群とかいって、
七面鳥チキンニシン生タマゴニンジンポテトアルファルファニンニク大麦玄米白米りんごカッテージチーズミルク
が入っている総合フードで形はミレーフライというクッキーに似ています。
味が獣臭くなければわたしも食べたかったです。