当たり屋

用事で京都タワーのビルに行き、それが済んだのでなんとなく展望台まで
いこうかなと思ったけどエレベーターの中もどこも中学生の修学旅行生で
いっぱいでさらさらの髪の子がたばこを買おうとしてやめたりみんなめちゃ
くちゃテンションが上がりながらおたべとか大量に買っていたのでやめて
100均をみて出ました。出る時ドアの前にバスの運転手だと思うおっさん
達がたばこの煙を吐き出しまくりながらでかい声で笑っていて、その運転手
たちの顔が全員もれなくお姉ちゃんが仕事帰りに車で部落運転中に遭遇した
当たり屋の女の夫のタクシー運転手と、その人達の家にあやまりに行った時
に家にいた仲間の男達の顔と雰囲気が似ていました。
ちらっと見ただけなんだけど。
謝りに行った時お姉ちゃんはその人の家の中で毛のからまった吠えまくる
シェトランドシープドッグに超至近距離で匂いをかがれながら、当たった
おばさんに早口で怒られてその夫に静かにねちっこく脅されたそうです。
(公務員だから)
あー部屋の中に入れればよかった。。

その後本屋に行ったら男が携帯の電話口にむかって大声で「今から行って
殺すぞ」「犯すぞ」「今から振り込め!!」「今すぐ五万振り込め!!」
と怒り狂いながら階段をいったりきたりしてて走り去って行ってました。
男の至近距離に居た客たちはにやにやしてました。