ikkiikk2007-08-21

あれちんがわたしと2人になれる場所にいって鳴いて呼んできて、そっちへいくと、いつもはあれちんは嬉しくなって
ゴロゴロしながら甘える顔になって2本足でジャンプするように立ち上がるのを繰り返すのだけど、そんないつものことは全くしなくて
鳴いて呼んでくるのにそっちにいってもすごくブーとした顔で何もしないで佇んでいたり、話しかけてもゴロゴ・・・(←喉の音)くらいで
喉を鳴らすのをやめてぶーっとした顔をしたりして、そのくせ何度も呼んでくるからもーなんなんってなった
何度めかにあれちんに呼ばれてあれちんのところにいったら、ぶーっとした顔をして先導するように歩き出しキッチンワゴンの上に乗って
(最近だんちゃんとしーちゃんとあれちんの中で流行っている)丸くなって眠るポーズをしたので、あれちんにゆっくり何なの?どうしたの?
って質問したらふわふわの白い大きい手でわたしの鼻を軽く押してきたのですねているなとちゃんとわかった
絶対に理由ってわたしが実家に帰るときあれちんを留守番させて、帰ってきたと思ってもふぉぼちんだけでわたしが帰ってきてもわたしは
だいたいふぉぼちんに夢中だったのでそれだと思って、実家から帰ってきてじぶんちに着いた時だんちゃんとかって出てきてくれたけど
あれちんはそっぽを向いて寝ていて、なんだーあれちんcoolだなあとか思って言ったりして嬉しく思ったり楽に思ったり寂しく思ったり
していたのだけどやっぱあのときいっぱい抱っこしたりさわったりしておけばよかったなあとかってもう遅いけど後悔した
あれちんめんどくさいなあーと思ったけど面白いから笑えてきた だいたい何をしてもブーってしてるけど近くに座ったり寝てたりしてついてまわってくる
夜中ひとりでハイビスカスの写真見続けたらハイになってきてハイビスカスのこと理由忘れたけど尊敬した

←あれちんのブーっとした顔