わらびもち売りの車がわらびーもちー♪ってくるのが聞こえたらなんとなくあれちんに
あれちん迎えにきてるよって言ってしまう 今日もわらびもち売りの声が聞こえたからいつもどおり
あれちん迎えにきてるって言ってたら22時を過ぎてもずっとわらびもち売りがわらびもちー♪といいながら
マンションの下を車でぐるぐるまわっていたので本当に迎えにきてるんだったらすごく怖いなあと思えてきておびえた
浴衣は少し気合いをいれてビニール袋を破った
わからないと言いながら羽織って、着方なんてほとんど理解できずに進まなかったけれど楽しい気分になっていたら
毛のかたまりのあれちんが興奮しはじめて浴衣の裾に突進したり追いかけたりしてきたり、しーちゃんは最近わたしが
にぼしを隠し持っていることや隠し場所を知っているにぼし狂なのでにぼしにぼしにぼしって訴えてすり寄ってきて
だんちゃんはcoolだったけど毛が目立つ白い猫2匹にしつこくくっついてこられたので、浴衣は着るのやめて仕舞った
だから浴衣着る練習するって思ったり言ったりしたけれど結局は短時間羽織って楽しい気分になっただけで何も学んでないです
2着ある浴衣どっち先に着るかは決まってよかった
浴衣着る時の髪型も想像で決まった
今日もバナナケーキ焼いたけどチョコバナナケーキ 昨日はラムレーズン
すごく眠くて半分寝ながら作っていたので、オーブンに入れたころから覚えてなくて、
目覚めると沈むような形で寝ていたみたいで、まず思ったことはオーブンにケーキいれっぱなしにしてるー だったので飛び起きて
ふらふらオーブンの前までいって、ドアをあけたら空っぽだったので???な気持ちに寝起きなりになって、戸締りできていたかを
確認しながら 泥棒?泥棒がケーキ盗んでいった とか本気で考えて???な気持ちのまま泥棒・・・ て泥棒のことをちょっと考えてるうち(戸締りはできてたけど)
枕元に切り分けたケーキをお皿のうえにならべたのが置いてあったのを発見して、ほっとしていたら頭も起きてきてケーキ泥棒だなんてと
思ったし切って並べるとこまでやってた自分の姿は思い出せなかったけど、ちょっとえらいなーと甘い視点で思った