ふとん

起きたら早くにふぉぼちんが先に起きて暇になったからって教えてもらうミートソースひとりで作りきったうえで
眠りだしていてウッウッウッ・ ・ ・一緒に作りたかったって思った お鍋のふた開けてたっぷり入っているの
をみたら嬉しい気持ちだけになってスプーン一杯盗み味見した
それからいつ起きてくるかわからないしホットケーキミックスをいっぱい余らしていたのでホットケーキミックス
いろいろ入れてケーキ型で焼いた そして発見、ホットケーキミックスラズベリーとかブルーベリーとかのジャム
を混ぜ込んだら草色になる すごい ねるねるねるね系〜〜〜 ねるねるねるね ☆ ☆ 
ふぉぼちんが起きて寝すぎたって言って詫びてブルーになっていたけれどそう寝ていないと思ったし、草色に変化
したのは面白いけど何もたいしたことない味のケーキの形したホットケーキが冷めただけだし
気にしないでいいのにと思った
パスタ食べた わたしは時間どおりパスタゆでただけだけどよく褒めてきたのでそれくらい余裕でできると
思いつつも褒められたからうれしい
しーちゃんをたっぷりブラッシングしてもらってしーちゃんもわたしも随分助かった
鶴橋の話を前からちらっとしたから鶴橋の商店街とか散歩した 寂れているほうの商店街の筋では
バイクのオイルとセメント系の猫砂をマックスに使い切ってるのとお風呂に入らない外猫のにおいが混ざり合った
濃いにおいのする家があったので伝えたら猫の巣だと言っていた 
へんな柄のやわらかい布団があったので気になった クーラーぎんぎんの冷気を吸って冷たそうでチープなりの
いいやわらかさで気持ちよさそうで、その布団に抱きつきたかったけど高いところにかけられて
半分以上かくれてたからできなかった 鶴橋のチヂミ1人用が大きい!
道がちょっと渋滞していた もうここまできたら渋滞終わったって割とはやい段階で
言おうとしていたけど曲がり角とか見えるたびに、あーでも曲がったら渋滞になっているかもしれないから
言ったことがすぐ嘘になるからまだ言わないって思ってそういうのひとりで何回か繰り返していたらいつ喋ったら
いいかわからなくなってきて失語になってじっとしていた 喋りだせたころにはほとんどまわりに何もなくなる道に
さしかかる手前で時間が予想以上にかかった 
月曜日はなにもない道にたまにある建物やお店のほとんどが閉まってる
ドーナツを買って(そうだ思い出した ポンデリングルービックキューブまだあるかな)わたしだけファーストフード
食べた 外で食べながら真面目な話をした またちょっとわかった 簡単な話
電車の時間が近くなったから駅に行きながらまだ話したり遊んだりしたいなあと思い続けていたので帰らなくてはいけない
から帰らなくてはいけないということを根底におきつつ今日は帰らないってしってた?とか言ってたらふぉぼちんが
わたしは帰らなくていいって言ったのでびっくりした 駅についてたからびっくりしながらちょっとまっててっていって
ひとりで駅までいって大人の行動はこのまま帰ることなのかなあと考えて、できるけど って思ったけど
やんなくて切符買うのやめた それですみませんと思いながらふぉぼちんに電話していっぺんやってみたかった電話をする
っていって電車乗り遅れてどうしようの演技をしたら、戻っておいでって返事で、戻って車の席に座って電車乗り遅れて
どうしようと続けていたらちょっと笑っていたと思う