ikkiikk2007-06-23

起きたらそれでも朝はやかったのに、連絡ちょうだいってメッセージがあったから電話したら
えへへってかんじでわたしんちのすぐそばにきていたのであわわってなったけど嬉しかった
マンションの下にふぉぼちんの車が着く頃にもまだ用意ができていなかったのでしばらく待ってもらった
ふぉぼちんにひさびさに逢ったら人見知りしてしまった 人見知りしながら好きな人とわたしの用事
の買い物をたくさんした ふぉぼちんが用事してるときは人通りのない通路の壁に立ったままもたれて
人見知りについて考えながらマニキュアを塗った
駐車場からマンションに帰るまでにわたしは夏の日差しをたくさん吸収して熱射病ぽくなって
人見知りしながらじぶんの部屋で体を冷やしてそのうちあそびまくっていて気付いたら人見知りほとんど治ってた
話の流れで梅田にいった そういえば観覧車乗らなかった
でも今気付いたけど観覧車これからは昼間いったらまぶしすぎてやばいと思うナ
梅田歩いてたらいつのまにか昔のふぉぼちんの暮らしをたどる散歩みたいなのをたまに人見知りしながらした
野良猫小ささレベル野良猫毛並みボソボソレベル野良猫目つき悪いレベル野良猫不衛生臭いレベルが全部
高い数匹の野良猫たちとさわんなかったけど交流した それから桃を買った
そろそろ家に帰る頃に休憩で入った超まずい喫茶店でわたしが今日の夕ごはんはカレーにしたいと
思っているのだけど好きなカレーパウダーが近くにおいていなくて遠いところにあることと好きな
カレーパウダーを使わないで違うカレーパウダー使ってもカレーは作れるけど最悪の場合してもいいけど
やりたくなく思うことと自分自身なんで今日はこんなにカレーのことを思っているのか
よくわからなく思えてきてるということをぽとぽと涙をおとしながら話したらちょっと驚いて困ったように
なんで泣くの?ってきかれたけどわからないので首をかしげる気分だった
そしてやさしいことを言われてやさしい案をだしてもらって遠くにカレーパウダーを買いに行って、
カレーパウダーとかお菓子とか佐世保バーガーとか(味の結果はわたしの作る朝ご飯ににてる)
買ってもらってゆっくり家に帰った
ひさびさに作るタイプのカレーをしたら、記憶にない味になって調整しても駄目で
オマエシラナイ シャー!っていって母猫が数ヶ月ぶりに再会したよそで暮らす自分の子ども猫のにおいを
かいで素で威嚇する光景が頭にうかんで今その母猫に近いなあと思った 
様子を見に来たふぉぼちんに味見してもらってお鍋の前からどくと(人見知り消えてた)、手際よく無言で
お鍋の中の食べ物にドーピングしはじめたのでシンクの上にガーゴイルぽい座り方で座ってお鍋の中身も
ふぉぼちんも両方見ていて危ないって言われたけどたまにしているから大丈夫 その時あれもいる って
ほんとだけどパッとしない返事をしてそのままで見ていたら味見のお皿にカレーをいれてもらって渡されて、
食べたらおいしさが劇的に進化していてA+++++++++++++になっていたから感激した
A+++++++++++++だから気に入って食べながらカレーのにおいを嗅ぎにくる猫たちを見てみんなも食べれたら
いいのになあって心からゆっくり思った