1

朝からいっぱい雨が降っていてどこにもいけないなあと思いました
りゅうのすけを保育園に連れていくのに雨で困っていたからふぉぼちんとおかあさんとわたしでりゅうのすけを保育園に
送りにいって、おかあさんは自動であく後部座席のドアの仕組みについていけなくいてりゅうのすけはわたしをとられると思って
二歳児の男の子の嫉妬のおもしろい目をして無言でふぉぼちんを見つめて保育園に入っていっていました
保育園の途中の道でキジが立ち尽くしていました
帰ってテレビでしてたインディアンのドキュメントをなんとなく見ながらふぉぼちんにひよこの話と売春婦の話とかを
ねだってやってもらってわたしは楽しい気持ちになっておかあさんは延々カレーを作りながら笑ったり驚いたりしていました
おかまの話をしばらく続けたあとにふぉぼちんが熱っぽくおかまの話を続けていたことに気付いて なんで俺 不思議そうに一瞬なっていました
カレーができてお昼になったのでおいしいオムライスを食べに3人で出かけてお母さんはまた車のドアの仕組みがわからなくなっていました
おかあさんとふたりになったときにおかあさんがドアの仕組みがわからなさすぎるじぶんが情けないと嫌そうにはにかんでいました
オムライスを食べながら聞いたふぉぼちんの知ってる話も知らない話(ペンギン狩り)も面白かったしおかあさんの話も忘れたけど
面白かったです
お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買って、サングラス買うのに遊んで迷っていて、似合いすぎて冷酷そうでいやみになるピンクの
サングラス姿のふぉぼちんをおかあさんが気に入ってよくほめていたのがちょっと面白かったけれどピンクのサングラスは買わなかった
冷酷すぎておもしろいから買ったらよかったナ
家で一緒に漫画を読んで笑っていたらジンガの散歩の時間になってわたしはりゅうのすけと遊んでいたら突然ふぉぼちんがおかあさんと
いっしょにジンガの散歩に出かけていったので何がなんだか超ヒーでびっくりしました りゅうのすけとふたりきりになってキッチンに立って
ちょっとぼんやりしていると後ろから おしり。。。 とつぶやきながらりゅうのすけがおしりにタッチしてきたので やめてー って
いいながら逃げて追いかけられる遊びを30分くらい休まずに繰り返していたら2人がジンガの散歩から帰ってきて楽しそうだったので
よかったと思いました おんぶで部屋の中を移動していたらおかあさんが呆れたように笑っていてりゅうのすけのふぉぼちんに対する
嫉妬は無くなっていて唐突によくなつきはじめ、rbabyくんがわたしとお留守番中おしりをさわりに追いかけてきた話をすると
おかあさんがいやがって、そうするとrbabyくんはまたわたしのおしりを追い回してきたので2、3年後のもう少し知恵のついたときの
rbabyくんのかんじの想像が簡単にできました
おかあさんのとっておきっぽいカレーははじめて食べたけどおいしかったです
おねえちゃんが帰ってきて面白い資料を見せてもらいました
少し酔っぱらっておねえちゃんに対してわがままになったらムッとした顔を時折していて、すごーくひさびさにわたしに対してする顔だな〜
とあーあーって思いつつ面倒なのとなつかしいのとおもしろいので訂正とか少し気をとり直したりするのはやめてそのままでいました
おねえちゃんとふぉぼちんはいっぱい飲んでた