少しだけトリッキーなかんじでFが遊ぼうといっていたので、わたしはトリッキー気味に返事をして
部屋を整えて寝た 起きて携帯を見たらFは動き出しているようだったのでわたしも動き出そうと
なんとなく決めた待ち合わせ場所に向かう時間を考えつつそれをFに伝えすぐにしなければいけないことから逸れつつ準備をはじめた
7割準備がすんだ状態で気が逸れた状態でゴミを出しに下へ降りていき、下を向いて虚無なかんじで部屋まで戻ると扉の前に
半笑いでFが立ってこっちを見ている姿がめにとまって、わたしはFの造形とFであることは理解を目ではできたけれど
頭に繋がらず、先日きたガスの点検日とガスの人がくるって紙を見たこととガスの人 ・・と思いながらしりもちをついた
ひきあげてもらって部屋にひきいれ、ちょっと遊んだらFが気絶して、そのときの気絶のポーズが朽ちたラピュタのロボットみたいな
ポーズでおもしろかったので写真を撮った
Fが目覚めてわたしはウクレレをちょっとやって自転車で外にいこうってなって自転車で出かけて、
休日だったから人がいっぱいで自転車はスムーズに動けなかったけどそんなに冷たくない冬の風が吹き続けていていっぱいのイチョウの葉っぱを
ちょっと湿った道路に落とし続けていて奇麗だったのでよかった
前日 おしるこ食べたいよねえと話し合っていたので法善寺横町でおしるこを食べに行ってお地蔵様にお祈りをして、占いのお店の占い師紹介を
ずっと見たりした
食い倒れ人形の前を通りかかった時、中国人みたいな人とか家族とかが記念撮影をしていてそれをぼんやり2人で見ていたら
Fが目をキラキラさせながらカメラの準備をしながら合図を送ってきたので楽しくなってきて、ここってテレビで見たことあるところだと
言いつつ人形の前で一等星のようなポーズを笑顔でして、かに道楽のかにの下でも同じように、だけどカニであることを伝えたそうなポーズを目を閉じてした
服屋さんで用事して服屋さんの花壇にあった小さい紫の花がかわいかったのでかわいいといって買い物をしてFとはぐれてわたしはスタバでチャイを飲んでいた
夕飯はわたしのご飯食べたいと言われたので !!えー と思って考えて、まとまらないままスーパーに行って
そういえばオムライスの話を昔したことと美味しい牡蠣ベーコンを作れる料理人から作り方を教えてもらったことを思い出したので材料を買って家に戻った
Fが玄関先で上着を脱いで下から小さいかわいい花をとりだして渡してくれて嬉しかった 
花を飾って、
  かわいい花


つるの恩返しみたいにご飯作らせてくださいと告げて、ヒマしないように関よしみ先生の漫画を渡してドアをしめて
ご飯を作った オムライスは作れたけど卵でまくことはできない状態だったのにまけたのですごいレベル低いことなのかもしれない?けどとても嬉しかった
はじめてできた 美味しいし牡蠣のはお店ででるレベルと褒められてどこまでがどこまでかわからなかったけどもどかしいかんじに照れてゴソゴソした気分になった

  ほめられたごはん

いっぱい食べた Fの作った一品もやり方おぼえた おいしかった
お菓子を食べてへんな動きで驚かされて気絶して気絶した