猫を洗う

この前買った水風船をふくらまして閉め切った風呂場にもっていって壁にぶつけて
ひたすら割って遊んでびしょびしょになり、その後届いた苺の香りのシャンプーで
たぶん1ヶ月半ぶりくらいにだんちゃんとあれちんだけ洗った。
しーちゃんは洗うと虐待されている子のように泣きわめくのでこちらも相当気力を使い
近所迷惑にもなるので明日の午前中に洗うつもり。
苺のシャンプーは外人たちが香料ばかりに気をとられた作りで泡立ちがあまりよくなくて長毛の子は
洗いにくかった。毛の短い小型犬や猫にはむいている感じ。
洗い上がりも人間のシャンプーで洗うよりはかなりきれいにまとまるけど数千円出して
このシャンプー使うよりは1500円のゾイックシャンプー使った方が全然いいと思うので
ゾイックでいいよ
けれど匂いはかなり苺苺苺で毛の長い苺ヨーグルトが部屋の中にいるみたいです
顔がまっさおになるくらい疲れた
猫はお風呂中はいやがるけどお風呂上がり後は妙にべたべた甘えてきて嬉しがりになるので
さっき目が合うだけでとても嬉しがっていたあれちんは嬉しさのあまりどうしていいかわからない
ようになって二本足で立って壁を食べようとしたので慌ててとめた


ぐったり

もこもこ