バナナブレッドケーキ

モリガンの弟のたっちゃんがきているというので嬉しくなって(ずーっと遊びたいって思ってたから)簡単なほうの
チョコレートケーキを作ってバナナケーキはモリガンとべっちとたっちゃんにあげてチョコケーキはたっちゃんに渡した
モリガンに、バナナケーキ焼いてる時オーブンずっとみててケーキふくらんでくとことふくらみおわったとこ見たら
天然酵母って言葉が浮かんでなんか妙にモジモジするかんじで半笑いになったって言いつつ見せたら おいしそう!って
いってくれてありがとうのあとにすぐ オーガニックやありりすがりりすがオーガニック・・・ って笑われたしじぶんでも面白かったので笑った
モリガンの新しい髪型は予想と予定どーり最初目をあわせられなかったけどすぐなれた
たっちゃんのあだ名がトップキャットになったのでトップキャットって7割呼んだ すぐなじんだ
外でトップキャットーって声をかけるとクールで早口でビリヤードのキューをいじくるふりをしながら冷めたようなことを
カートゥーンっぽくいってて超面白かった いつでもどこでもたまにトップキャットとしての素振りをみせてくれた
リリスの真似のポーズもしてくれたしわたしとモリガンがだいすきなたっちゃんのまねと動作の、ネットゲーム(ヘイローっぽいゲームだったっけ)にいる
日本人のまねと外国人のまね、ちがいをやってくれて嬉しかったし、たっちゃんの理想の通勤パターンと後輩への接し方というのを
あらたにみえてモリガンと苦しいと言いながら笑った
わたしはアニメのひぐらしの鳴くころにのキャラクターの物まねがふんだんにできるモリガンとたっちゃんの前だったので
よく、れなの口調を真似たり自然とやったりした べっち(べっちのこともたまにべっちキャットって呼んだ)
に、どうしてべっちのコーヒーそんないっぱいなのかナ、かナ・・
なんでべっち飲まないのかナ、かナ・・ って言いにいったらモリガンもたっちゃんも爆発したノイローゼ風のれなになって
たっちゃんは特に爆発してておもしろかった
ひぐらしとか かナ、かナ・・とかってなんなん?って質問してきたべっちは返事を素直にほんのちょっと間違えて、喋り言葉1文だけ
口調が、だろ、だろ・・・ ってなって、だろ、だろ・・・ は全然ちがうけどべっちかっこいい・・・・・ってモリガンと言った ずるい
念願のごちそうのやきいもを食べて、お芋の大きさによって味に個体差があるからこれは甘い甘くないって示す言葉が
いつのまにか運命値になってて、 これは運命値低い・・・ とか あっ これ運命値高い! とかいろいろな話をしながら食べた
やきいもはヒットポイントだいたい60から80回復すると思う

みまもるみんな おっし かっとしたぜ やきいも

グレムリンのテーマソングをちょっとうたいつつ焼きマシュマロもたべた
焼き芋食べながらひぐらしのさとこがパニックっぽくなってるシーンのまねをたっちゃんといっぱいしてたらモリガン
さとこが虐待されるのがモリガンちょっとわかったかもしれないって言った
いっぱい面白すぎてよかった
でも電池きれてる またbad 嫌でぐずぐず