ikkiikk2007-02-08

ちょっと期待しながらポストを覗いたら手紙が届いていて中身は好きなおばあさんのケーキの
レシピだったからひゃ〜うふふうひひ と嬉しくなる
おばあさんはとてもお菓子作りうまかったのに二つしかケーキは作らなかったみたい 知らなかった
レシピは知りたかったケーキの分ともう一個の知らない食べたことないりんごのケーキの分もあった
りんごのケーキは簡単っぽい
チョコのケーキは土曜か日曜に練習 
レシピのお礼の電話をすると、家のひとは誰も作らないし作れないから嬉しいと言われた
それから、おばあさんが死んでからギンジっておばあさんの猫が全く普段のごはん食べなくなった
けど仏壇にお供えしてるおばあさんの好きだったあんこいりのおもちとかもなかとか食べてるって
話を聞いた
ギンジは子猫のときの顔しか思い出せなかった
夜になってぼーっとしていたら感覚がぼんわりしてきて嫌だなあと思った