だんちゃんが好きなチーズの牛のへんな

ここんとこ2、3日わたしは、あーあ もう むう とゆっくり思いながらベッドに入り
スローな思いにさらにスローをかけたスピードの勝手にわきあがるうずうずもやもや感を抱えているうち
ベッドの中があたたかくなってきて寝てしまっている
それで起きるときは夜の感覚が60倍薄まって起きるか、起こしてもらうかしてとろとろシャワーをあびにいって頭が起きてくる
8日は60倍のほうで起きて携帯を見たらどいくんからメールで 成人式おめでとう!これで逸子も大人の仲間入りやね って、
入ってて、起きてない眠い顔のまま微笑んでありがとうって思って返事しない
なおちんからきてたメールは読み終えていつもより全然ひーー雌 ・・・ と思わない ちょっとは思った
ちょっとは思ったけどそんな気持ちに勝ってよかったねとこっちもうれしくなる気持ちになったので
返事には よかったねありがとう みたいなこと書いて、あっ と思いついて でもこれからなおちんの車ホテルていうし
なおちんの持ってる物のことホテルのアメニティグッズっていう って書いて送ってベッドから出る
ヒーターの前に座って昨日のはるかからの電話を思い出す
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
気になるけど思い出して考えても(想像しても?)仕方ないなと思ってやめた
顔をあげてドアのガラスにうつった自分の髪型が野犬のように見えたので今日は朝のシャワーはやめて
野犬のままでいようという気になり
そのまままだ座っていたら、したいことが頭をよぎったので、いくつか書いてFにメールを送って
返信をみてちょっとうれしい
はるかから何通かメールきた

夜は全部何もしてなくて全部無実なんだけどわたしは勝手にぶわっと湧くいい感情から派生した
ぶわっとした感覚でいっぱいになってFといくつかの物事にブーイングしたくなるBoooooooooooo
いっぱいすぎてブーイングなかんじがほんといっぱいになってむずむずとじっとしたくなくなって
動いてようと考えてでもそこで自然と思いついたのが心の中でゆっくりうわ言っぽくつぶやいて
 ごはんを 安定して...たまご...巻けるようになる...古いお米で味のついたごはんいっぱいつくって
...冷凍たくさんする..
で何故か
そういうことになって無心でやりはじめたらちょっと楽しくなってきて足下にまとわりついたり
立ち上がってわたしが何をしているか覗こうとしてるだんちゃんにだんちゃんが好きなチーズを切って与えて
わたしも三分の一食べた きりのいいところでやめてFと話し何度かFがすごくうれしいことを言うので
ありがとうと思って口に出す
夜中なんとなくまたごはん冷凍するのしたくなってきたから材料買ってきてつくろうっとと言ったら
二学期の食べ方をしてしまうかもしれないし今はやめときなさいと注意されてどうしようかなあと考えつつベッドに入り
考えているうちに寝ていたみたい