最近は眠れず起きている時はやさしく覚醒しているみたいだ
けど頭の中はその割には何もない。睡眠をとってもすぐに起きてしまう。体はしんどいのだけど。
目はやるきのない時の3倍開いている気がするし目に見えるものがやたら
くっきり見える。目で見えているもの全部がくっきり見えて疲れるから
電気をつけず疲れないようにしている時のほうが多いのだけどたまに
一つのものだけがくっきり見える時は楽しい。
そんなときにたまに格ゲーしてみたら自分の動かしているキャラの動きが
ゆっくりと透き通って見えるからすごく強くなれるよ
昨日のお昼は、3倍見開いた目で
同級生で同じクラスですごくばりばりやってて既に係長で休日出勤してるMと
ちょっとだけお絵描き通信して仕事をしているMのPCにひたすら気の毒な絵を
書き続けました。
それから昨日は猫たちにキーっとなった。
またたびをあげて酔っぱらっているしーちゃんとだんちゃんに自分がまたたびのよさが
まだ解らないからってむかついたらしいあれちんが楽しそうに転げ回っているしーちゃんに
ぶすったれた顔で飛びついて尻を噛みにいったりのど元に噛みつきにいったりして喧嘩を
うりにいったので(あれちんはむしゃくしゃすればすぐしーちゃんに当たる。崇拝しているだんちゃんには何もしない)
軽くあれちんに注意すると余計にむかついたらしく暴れ牛のように走り回り、走り回っているうちに
だんだん自分でもわけがわからなくなってとまれなくなり舌をだして阿呆の犬のように物をこかしたり
落としたりしながら走ったりこけたりして、最終的に、あれちんからいうと血は繋がらないけど兄にあたる子猫の
骨壺を落としたので大きい声で怒るとそれでもやめないで走り回るのですごく腹が立って
今迄あれちんが見たことないくらいにあれちんに怒ると(あれちんにはどうしてもあまあまに接してしまって
そこまで怒ったことがなかった)かなりびっくりした顔をしておとなしくなったけれど、1分後くらいには
まるで小さい人間の子が糸がきれたかのようにぶわーっと泣き出すようにプルプルプルプルプンニャー
プクープニャァと鳴きだしてしまった。あれちんが悪いのだけど小さい子を泣かしてしまったから
あまりいい気分ではなく座ってゆっくり座ってぼんやりしたいそんな時に限ってしーちゃんの今でてるご飯
食べたくないからちがうご飯食べたい抱っこ嫌いだけど抱っこされたいから近づくけど手を伸ばされたら
ギリギリ手の届かないところに逃げ続けるよけど途中でやめないでもっと遊んで遊んで遊んで、なワガママ
がいっぱいの時でワガママいってるときの独特の鳴き方で耳元や足下や遠くからマオマオ言われ続け、
わたしは3日前にしーちゃんとワガママの件で喧嘩していてまだちゃんと仲直りしていないから
(今もしていない)しらなーい!と言って座り続けた。どんな時でもマイペースなだんちゃんは蛇口
から出る水を飲んだり見たり遊んだりするのが好きで1日10回以上暑くなってからは蛇口関係の行為
をしており2匹が怒られたりしている時もずっと蛇口付近をうろついていたりして何度もあけて?という目で
見にきていた。そんなことが同時に15分以内におこったのでいつものことといえばそうだけれど
小さなことが重なって昨日はちょっとキーってなってしまったな。育児?


軽い喧嘩が地味に続いているけどかわいいかわいいシタチ