最近解ったことは髪の長い男が好みだということ。
女はショートカットで細くて貧乳の子と髪が長くて前髪がなくて
目の周りのアイラインがきつい目の細い目の離れた女が好きです。


女の人になりたいんだけど女の人に全くなれない。
外やテレビで女の人を見るとこの人はどうやって女の人になったんだろうと
不思議に思う(きもい。。。)


いとこの飼っているいもりのつがいが卵を産んで、その卵がかえったらしく
いもりの赤ちゃんは何を食べるの?とメールが来たので教える。
いもりの赤ちゃんはたいしたものを食べません。
小学生中学生のときはいもりを飼っており、たまにいもりが脱走して行方不明になって主にわたしの部屋のベッドの下や姉の部屋の椅子の下や洗濯機付近で発見されていました。姉の部屋で見つかった場合は姉はキャーとか言わずに
居たよと掴んで部屋にもってきてくれました。姉はアオダイショウが好きで見つけると腕や首にまいていたのでは虫類や両生類が好きなんだと思っていたのですが少し育つとすぐに嫌いになって、孤独な大格闘の末に捕まえた食用カエルを興奮気味に家に持ち帰り誰もいない家にかえるを放って遊んでいたのをみつかったときは母からも、姉は泣きながらもすごく怒り、わたしも泣きながらすごく怒られました。
そのわたしの怒られ具合は近所の人の家という付き合いをしている近所の人の家に何故か不法侵入をして屋根にのぼり瓦屋根の上をうろうろしているのを発見されたときと小1?の夏休みのほとんどの夜中にひとりで家をこっそり抜け出して距離でいうなら天王寺から難波間を歩いていてピアノの先生の家の庭を通るのがたまらなく面白くて、理由はたまに夜中の3時頃いつも厳しいけどわたしにクッキーやケーキを焼いてくれるたまに優しい先生がレッスン室と呼ばれているグランドピアノと楽器だけが置いてある平屋の家でもくもくと無表情でドクターマリオをすごいステージまで進ませているのを見るのが好きだからでした。そのピアノの先生とは未だに実家に帰ると逢う機会があり
この間もシュークリームを焼いてもらったのをもらいにいって少し部屋にあがって会話したのですがあのときのドクターマリオ中の顔を意識してしまいます。
あとはスーパーマーケットの隣にあるどぶ色の水が少量ながれる用水路を見るのも好きでそこに近づく場合は近づくだいぶ前から足音や呼吸に注意してこっそり近づき覗いていました。どぶ色の水の水路でも夜中になると意味があるけどわたしには意味がなさそうに歩いているようにみえる亀たちが流れに逆らって上流にのぼっていく姿や、スーパーマーケットの廃棄処分のゴミを持ってすみかに運ぼうとするドブネズミ達が何匹も見えたからです。オールした後の朝方の町にいて気付いたらすぐさま走り去って自販機の下に潜り込んでそのままどこかに消えるどぶねずみは成長してからも幾らか見たことあるけど、警戒せずにごはんを食べたり走ったりするどぶねずみはあの夏以来見ていません。都会のよるのように人は居ないし、時間も時間なのでほぼ人に会うことはなくてあっても体育の時にはできない驚異的な素早さで隠れていたので夏休みが終わるまで散歩はみつかることはなかったのだけど、友達と遊んでいた時にそのことをほんの少しだけ口をすべらせて話してしまい、話した後言わないでねと念を押したのですが、その子は夏休みの作文に天然でわたしが散歩していたのをきいて羨ましかったですと書き、夏休み直後にばれて連行されました。そのときもカエルの時並みに怒られた気がします。翌年からの夏休みは父が単身赴任先から帰ってきている時だけ夜中気がすむまでドライブに連れて行ってもらっていました。
今思い出したのですが幼稚園は近くにあるのに何故かバスで遠い所に通っており山の下のバス停で下ろされそこから300m程山道を登って幼稚園に向かうのですがわたしは絨毯や壁に泣きながらはり付いてまでポンキッキを見ながら、見終えてから幼稚園にむかっていたのでいつもだいぶ遅刻していてひとり誰もいない山道をどんぐりを拾ったり踏みつぶしたりしながら登っており、一度いたちの糞を発見して興奮し(イタチの糞が好きだった)葉っぱでくるんで森に向かって投げてみると面白くてそれからは犬の糞や狸の糞や出ないのを頑張って出した自分の糞までも葉っぱにくるんで森に投げつける遊びを一過性のものでしたが熱狂的に繰り返していました。
元は何を書いていたか忘れる程幼年期のころのことを思い出して書いていたら、自分の幼年期は気の毒な子だったのではないかと思えてきました。。
いもりの話なんですが、脱走したいもりのほとんどは乾燥死していて絵本で魔女が薬を作るために使うやつのようになっていてショックな姿なんですが、22歳になっていもりを飼っていない今でもたまに自分の布団の下にいもりが乾燥して死んでる感覚にとらわれるのでこの感覚がまず消えない限り女の人になれない気がします。きもい。

毎日デジャヴなので既に全て書いたことかもしれません。