数日前から今日のことを楽しくだけどいつもより淡々と決めていました 遊ぶ日を決めたのにその日に
わたしの具合が悪くなって遊べなくなってからしばらく遊んでいなくて今日はモリガンと遊ぶことを
嬉しく思ったし緊張もしました メールでは関よしみマンガの感想やヨシミズムについてライトに
話をして、よくわかんないけどなんとなく緊張についてはお互いいっさい言いませんでした
チェリーのケーキを焼いてもっていってモリガンちのドアをあけてここでは緊張をださないようにしようと意識してモリガン
っていったらモリガンがきて壁から3分の1くらい顔をだして、モリガン緊張する と言ったのですぐ先に言われた
と思いました  そしてわたしは緊張するといいながらゆっくりめに靴をぬいで緊張すると言いながら歩くモリガン
うしろをりりすも緊張すると言いながら歩き、緊張をまぎらわすためにケーキとアイスクリームを渡しつつ緊張する
といっていたらべっちがメトロイドしながらなんで緊張するんっていってきて、べっちにも緊張してるって言ったらべっちが
高度ないたずらをしている時のレベルの高いピクシーのような顔をしてじっと見続けてきたので、こんな顔って!と思いながら
いやいやいって視線から逃げました みんなでケーキを食べました すぐ緊張はどこかにいきました
用事で出かけたお店の少し手前に携帯で写真をとってる人だかりができていて、鬱陶しいから嫌だなあと思いつつ通り過ぎようと
したら人ごみからデューク更家が少し上半身をななめにして若い女の子に近づいて気さくにいえーいって顔をして写真を撮られて
いる姿が目に入ったのでモリガンと力が抜けるように笑いました りりすおもしろいからデュークの写真撮るって宣言をして30秒くらい
ごそごそして振り返ったらデュークも人ごみも最初からなかったようにそこからなくなっていたので余計面白くて笑いました
そしてデュークさんは大きい歩幅で歩くスピードもほかのひとよりはやいからもういないと何回かモリガンと繰り返して用事を済ませて
お茶しにいきました パニーニがすごく美味しそうで食べるかどうしようかどのパニーニにしようかずっとケースの前で
迷っていたらモリガンが太ってないし太らないと言ったのでクリームチーズのパニーニにしてめちゃめちゃおいしかった
モリガンとべっちがすごく素敵に現実的に動いている報告を聞いて、きゃーん♥♥♥ってなって心からおめでとう
を言いました それからモリガンがちょっと前に逢った大声できちがいじみたことや誰かや何かを悪く言うようなことを常にわめき
ちらしているけれど突然一瞬だけ何かおりてきたようになって真理っぽいことを言うホームレスの中でもより低そうな見た目のホームレス
のおじさんを入り口に立たせて、そのおじさんがいいように声をかけた人だけ入場させるシステムの結婚式をしようといって笑っていました
あったことや思っていることとか考えてることをとりとめなくいっぱい話しました
モリガンモリガンとべっちといっことふぉぼちんがビーチにいて、いっこだけトップレスの夢を見て、夢だったらいきなりちぐはぐな
体だったり突然人だった人が人のかたちをしていなかったりするけれど(ふぉぼちんは植物にかわったらしい 内緒にしといてっていわれた)
いっこは最後までもうほんとにそのままだったと上半身を指差し胸元だけみながら静かに話してきてモリガン勝手に想像して気持ちわるいってやり取り
をしました いつか旅行に行ったらトップレスになってモリガンにもトップレスになることをすすめるねー
モリガンちに戻って仕事したりメトロイドしたりするべっちと3人で遊びました
今日は何して遊んだか聞かれたので説明してデュークさんを見てデュークは歩幅は大きく歩くスピードが速いことを伝えました
雨が今にも降りそうで降らない空気と空でした
べっちの中学生のころの話をきいて面白かった ゲームの物語を説明してもらって強いボスと戦っている時は応援したけれど死んでしまっていました
ふぉぼちんと実家帰ったとき、わたしがふぉぼちんのことふぉぼちんとかばかり呼ぶのでわたしの家族の人がだいたいふぉぼちんに
本名はなんですか?と質問するんだけど本名で呼ばずに普通にFOBOSくんって言ってた話をしたら、
それはいっこちんふぉぼちんかわいそうやってべっちは言ったけれど、すぐに自分もモリガンの家族の人にべっちと呼ばれていることに気付いて
ハッってなっていたのが面白かったです
モリガンが夜ごはんを作り出したので世界一好きな味のごはん(世界一好きな味のごはん作れる人2人)食べれることを嬉しく思いました
みんなーおかわりあるからねーとモリガンがしっかりしたちょっとうざい女の人の口調で炊き出し風なごはんが入ったお皿をもってきてくれて
おいしく食べた  今日はよくモリガンがはやく妊娠してほしいって言ってきてどうしようと思ったけど最終的に2年以内くらいに妊娠して
に変わっていました モリガンと2人でゲームをし続けるべっちにゲームばかりするのは悲しいし寂しいからやめてほしいと訴えて、べっちが
ゲームをやめて、しばらくしたら別のテレビでゲームをはじめてすぐに眠りに落ちていて、わたしは知っている光景だと思いました
モリガンがケーキが一切れ乗っているお皿にあやまってゴマを落としてチェリーのケーキをジャンクなのか天然生活なのか
よくわからない食べ物にしてしまってました
部屋にいても音が聞こえるくらい突然雨が降り出した時、あーあもう今日は帰れないねとモリガンがこっちを見てちょっと笑って言いました
それから2人でいろいろお喋りをし続けました
モリガンたちが素敵でおめでとう現実になって、今やりはじめていることとかこれからの話とかを聞いてほんの少しの時間うっすら
寂しいような気分になったのも本当だけど(モリガンは普通にずっとわたしは大阪でてくものとして話しているし)すぐに
嬉しい気持ちと喜ぶ気持ちがその上にスタンプを押していました そういえばりりすふぉぼちんのターゲットかもしれないって
怖がらなくなったねとモリガンに指摘されて、そういえばそんな気持ちはほとんどなくなってることに気付いたのでそう口に出しました
それから悪い意味でターゲットじゃないと思った時があったり思えてきたと言うと、モリガンがりりすがふぉぼちんのターゲットに
なってるって恐れだしたときこのコどうかしてると正直思ってた、モリガン全力でちがうっていってたやろう?と言い、わたしは
思い出して、そう言ってた・ ・どうかしてると思われてたー・・と口に出してちょっと笑いました
アニメチャンネルでロミオ&ジュリエット(http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/)がやってて2人ともはじめて
見ながらぼんやり適当に見てて、モリガンがフランシスコという人をふぉぼちんでキュリオという人をべっちでペンヴォーリオって人を
はまもとくんといきなり決めてそうやって勝手に見て笑いました こんなのにはまもとくんがいきなり出てきたのも面白かった
キュリオがペンヴォーリオに毛布を黙って貸してやっていたシーンを見て、はまもとくんは昔長い間コンタクトの保存液が凍るくらい
寒い部屋で常に凍えながら暮らし続けていたから毛布がなくても大丈夫だから毛布べっちが使ったらいいのにと思って口に出しました
それからまたお喋りを続けました ごくたまに2人とも単純なたぬき語(語尾にポンかポコをつける)を使いました
テレビは90年代の曲つめあわせセットのCDの通販の映像がループしていて、雨はひどくなっていました
それからほんのちょっとしたきっかけで放課後中学生の女の子がクラスでちょっと気持ちわるい人(本当に気持ちわるい人ではない)
を話の流れで気持ちわるい気持ちわるいいいだして、その人の持ち物をきゃあきゃあ嫌がったり似てない物まねをして嫌がったり
逃げ回ったりする集団ヒステリーっぽいのに2人してなって、モリガンがたどたどしくくさいくさいと連呼して
わたしがたどたどしくきたないと言ってそんなことばかり言ってカーペットに転がって息ができなくなるくらい笑いました 
2人で苦しくなるくらい笑っている時たまに外で稲妻したり大きな雷が鳴っていたので光景的に凄みがあったので今は
極ワルのサバトしてるってことにしました 極ワルのサバトという言葉で極ワル!な気分になりました
集団ヒステリーのままの状態で2人がどれだけ嫌だったかわかってほしい!いやーとか言いながら紙に
全く悪く描いていない絵を合作しました
集団ヒステリーが落ち着いてきて、雨がやんでわたしが帰る頃、サバト中に描いた悪く描いていないけれど業だけは
深い落書きの紙をどっちが持っておくか話し合ったけどどっちも持っておきたくなくて、じゃあどうやって処分するかを
真剣に考えたけど(わたしが帰り道に落とす案が出たけれどどっちかの家の前に舞い戻ってきそうで怖いから×になった)どう処分
していいかわからなくなって軽く途方にくれていたら、呪殺無効!人が超身近にいたことを思い出して話し合い、そうすることに
決めてべっちの作業机のいちばん目立つ場所に紙を貼って、貼ったらモリガンもわたしも不安が消えて一気に安心した気持ちに
なってまた遊ぼうねと言ってわたしは家に帰りました 帰ってお風呂に入るときに体重計に乗ったらいっぱいおやつとか食べたのに
体重が減っていたので笑いすぎて体重減るやつ久しぶりに発動した・・と思ってまたちょっと笑いました
お風呂からでたらモリガンから、べっちが起きてすぐ紙に気付いて紙を見て何これ捨てていいー?って予想どおり言って捨てたので
あの紙はもう存在しないから安心してってメールがきていてべっちがいてよかったと言い合いました
よく思い出し笑いをしました 楽しかったナ