1


駅に到着してお父さんに迎えにきてもらって、2人だけの車の中でわたしは最初人見知りしたので言うことがなくて
ジンジャーエールと繰り返して言っていたらコンビニに寄ってくれて、車からおりるとき好きな手袋を片方落とした(絶対ここしかない)
家に帰ってお姉ちゃん夫婦と甥とお母さんと犬に歓迎されて甥がわたしを異性として見て、照れまくっていてなんか申し訳ないような
きもちになったけど、甥のすることを目で追っていたり関わってみたりすると1歳八ヶ月のこの反応やアプローチの仕方は
かなりかわいかったしおもしろかった
ピアノをひくから見てとしゃべれないこ語と動作で伝えてきたのでピアノの前までいっしょに行って、すごい ひいてくれるの?
って言ったら急にモジモジしてにやつきながらうつぶせになるのを3回したり、

いちばん自慢できるおもちゃで遊ぶところを遠回しにみせてくれたり
 
 基本もじもじしつつ後ばかりついてきていていた

おそばを食べて気がつけばハッピーニューイヤーだったけどそれからは時間が経つのが遅すぎて眠れなくて、
いつのまにか眠ってて寝坊して時計を見て時間がゆっくりすぎていくことに驚いて外に出てみて
家の外階段に座ってぼんやりして、犬と猫をつれてきてなんとなく家の用事や日曜大工みたいなことをして過ごした

夜はコーネリアスのラジオを聞いて食わず嫌いはよくないなと思った
Fの曲が流れた時キュートっぷりにちょっと笑えてきてFにそのこととそれによってきらきら胸いっぱいだと伝えて寝た