14日

バレンタインだからお菓子を作っていい日でおおっぴらに部屋を乱しやりたい放題した
イタリアンキッズのお菓子本を参考にしながらのバレンタインお菓子作りは夜遅くなってから
お寿司を食べて休憩してから突然はじめた
も〜男子みるなぁ?とモリガンと言いつつも目は自分の手だけ見つつぺったらぺったらしていた
べっちはちらちら気にしていたけど途中で寝ていた
わたしはココアパウダーをこぼし、モリガンもわたしもがさがさしていたからいつのまにか
材料のお菓子がちらばりまくっていて部屋が甘いようなにおいになっていた


   
((はじまり))




すみれ色の生クリームをつくりたかったのだけど泡立て機がなくて、自分の家にとりにかえるのも
面倒だったのでなんとなく代用できそうなものを使ってガチャガチャ音をたてながら泡立てていたのだけど
なかなか泡立たず手が痛くなってきてボウルをもって立ちながらだったりしゃがみながらだったり
歩きながらだったりしつつ泡立てて痛さをまぎらわせているとモリガンに激しい!激しい!と笑われ
激しいリリスはじめて見たと写真を何枚も撮られ、見てみたら確かに激しくてお菓子を作っているようには
見えない写真で、自分の手も赤や青の色素の染みだらけでお菓子っぽくなくて工作の手で、働き者の手
でもなかった
すみれ色クリームはうまくできあがった




(HAGESHII!)



何個か作ったころに2人ともしんどくなってきてペースダウンしてインターネットしたりした
手のひらに根性焼きされそうになったけど熱くなかった
モリガンの言葉で、わたしが地味に後から空想であわわとなって心配させてしまった。ごめんありがとうごめん大丈夫

また復活して作りはじめ作り終わる頃に部屋を片付けてそうしていたらべっちも起きてきて
8歳のわたしと11歳のモリガンの工作は終わり、食べようか・・・?ってことになったけど
モリガンはわたしが彼女にあげたクッキーを半かけ食べ、べっちは少し食べ、わたしは一口も食べず、
面白かったなぁと言い合いつつみんなでピザを食べた



   
モリガンの愚鈍虫とわたしの気高いカタツムリ。気高いカタツムリは生理的に愚鈍虫がだめだけど愚鈍虫は気付いてない)

   
モリガンのNAINAI。かわいい! わたしのなりそこないモンスター)


(ドーン)


わたしの作ったものは全体的にぐにゃぐにゃしていて可愛くなくて直線書けないみたいだけど
でもほんとに楽しかった
次は巨大なお菓子やりたい放題したいな
ピザ食べてからべっちとマリオ3の続きしたけど全然進まなかった
お菓子はモリガンとべっちと素敵な人にあげたフリ