猫日記


+

÷2は

なまえはソセイ

しーちゃんの遺伝子はどこって感じなソセイですがよくみると目や輪郭や
全部垂れてる睫毛がしっかりしーちゃんです。
ハルマキ宅に泊まった時ソセイは物事を遠くからだまってみている感じの子で
寝ている布団のまわりをだまって何度もうろうろしたり佇んだりしていました。
静かなレディーに育ったみたいです。母であるはずのしーちゃんほうが
確実にがきっぽいです。その他の地方にとんでいった他の兄弟たちは元気かな。



あほ軍団あれちん(ぼやぼや)とハルマキ宅のルビン。あほであり美形でもある。
大人になったルビンを見たときの感想はやたらはりきりっていて機敏でそれなりの
数の猫を見たけれどこんなあほな猫は見たことない!でした。
そしてどうしたらこんなバカな猫に育ったんだろうと思いました。けれどその考えも
あれちんと暮らし始めてからあほは生まれつきなんだなあに変わりました。
ルビンとあれちんは恵まれています。