地元の友達のはるかと話したら、はるか曰く最近は
うさんくさい占い師(爺婆で夫婦で占い師)
にいれこんでいるとのことでした。
心に傷があるとか結婚がすごく遅いとか今のままの生活
を続けていたら2005年内に悪いことで新聞に載る
とか悪いことだけ言われるからいいこと言われるまで
通うと言っていました。悪いことで新聞に載ると
言うのははじまりは今関係のある男かららしいので
どんな男がいるの?と訊くと、無職で実家暮らしで実家がお金持ち
農家で格好を気にしない30代の暗いオタクではるかの勤める
お店にくるときはいつもエロアニメをレンタルしていて無言で
つけもしないロレックスやブランド物の時計を指差していつも
1本以上現金で買っていく気持ち悪い男と背中一面にもんもんが
入っている貧乏しょぼい農家やくざだと教えてくれました。
農家やくざとのほうが繋がりが深かったし、占い師の言葉
が気になったのではるかはそれとなく同じ農家繋がりの
自分の父親にその男の名前を出して聞いてみたら、父親は
嫌そうな顔であいつだけは、、。あいつはいつもろくな
梅トレードをしないやつだ。あいつはろくなもんじゃない
と言っていたみたいでしたがわたしは話を聞いていて、
とにかくよくわからないことということだけわかる梅
トレードという専門用語にしばらく爆笑してしまったので
結局梅トレードは何なのか解りません。。
どっちの男も農家というのがはるからしいけど、どの男も
はるかの理想のタイプのアニメのおもひでポロポロに
でてくるギバちゃんが声をしている農家の男では絶対ないね
と言うと悲しがっていました。はるかの理想はおもひでポロポロ
のギバちゃんに釣りバカ日誌のハマちゃんがみちこさんに送った
プロポーズの言葉を言われて了承することです。
ハマちゃんは僕はあなたを幸せにはできないかもしれませんが、
僕は絶対幸せになりますと言います。
はるかはギバちゃんではない人達となんとかして別れるそうです。
あと、目が覚めて今日は占いしてもらおうとぼんやり思った日が
あって予約の電話をいれたのだけどその日は休みの日で断られ
たんだけどぼんやりしてもらおうと思っただけなのにどうしても
今日がいいんです!と言い暇なのに今日しかあいてないんです!と
懇願し、占い師が負けてこんなことはないんだけど、、そこまで
言うのなら、、、と占ってもらうことに成功し、でも今日は家では
占えないから待ち合わせしましょうと言われ、片道1時間かけて
消防車のような赤い車で農道とかを走って待ち合わせ場所の
ボロくて閑散とした生協の駐車場へ行き占ってもらって悪いこと
を言われて帰ってきたというエピソードも聞いたのですが
とてもはるからしいと思いました。